お問い合わせはこちら

ブログ

体を動かすだけで心が変わります

2012/03/12

体を動かすだけで心が変わります

噛み合わせの異常が来院されたきっかけ。
そんな患者さんのお話です。。。

奥歯が後ろに引っ張られる
前歯がどんどん前にでてくる
舌の先がひりひり痛い
肩が痛い、頭が痛い

そして、病院、歯医者、どこへ行っても改善しない。もう自分の体がどうなっているのか、不安で不安でたまらない、、そんな患者さんです。

いろんな検査をしても異常がないと言われたのなら、異常ありません(^。^)ラッキーgood
逆に言えば、検査で異常がなければ、お医者さんはどうすることもできないのです。

でも実際に症状はあるし、よけいに不安になっちゃいます。不安がまた不安を呼び、さらに症状が悪化します。そんな時「前向きな気持ちで!ポジティブ!ポジティブ!」なんて言われてもなれるわけがない。

「こんなときはとにかく体のバランスを整えてみましょう。」ってことで、両足両腕のバランスをチェック!もうバランス悪い悪い(~_~;)だけど不思議とみなさん自覚がないのです。こんなにバランス悪ければ、症状がないほうが異常です。

調整をしたら、症状が一気になくなりました(^。^)
「えっ?!なんですかこれ?」そりゃビツクリでしょう。
「体のバランス整えただけ。」たかだか数分です。
「もう治っちゃったんですか?」いえいえすぐに戻ります。
「まずは体の変化を感じてください。」つかみはOK!
「持続しますか?」だいたいの調整方法は教えます。
「持続させるためにこうやって自分で調整するんです。」
「これだけでよくなるんですか?」
「あとは『直観力』読んで下さい。」へへへ(^。^)

そんな感じで「直観力」を購入していただきました。

その後は同じように症状がでて落ち込んだりすることもあるようですが、そんな時にはもう一度「直観力」を読んで体を動かしていると不思議と気持ちが前向きになり、それに伴って痛みや症状もなくなっちゃうそうです。

最近、人生にかかわるような重大な出来事があったそうですが、体を動かして調整をすることで、今までにない強い心を持てたそうです。

本当によかったです(^.^)
そして理解していただけたことに感謝です。
ありがとうございます。

心は体で変わります。