お問い合わせはこちら

ブログ

むち打ち症でした、おそらく

2012/05/01

むち打ち症でした、おそらく

「右の上下の歯が痛くて痛くてたまらない!」
「噛めない!」
「目の奥も痛いし、頭が割れるように痛い!」

脳出血??
「病院へ行ったほうがいいよ」ってすすめましたが、
すでに病院行って検査済み「異常なし」ってことだそうで、
「でも痛い!」って病院で訴えたところ、「虫歯じゃないの?」
ってことで来院されたようです。

「虫歯じゃないよ」
だって見た目もレントゲンでも全く異常なし。

病院でも異常なし、歯医者でも異常なし、さあ困った?

私は困りません(^_-)-☆

体の筋力とバランスの検査してみると、痛いほうの右はかなり強い!
しかし、左の方は、腕も脚もフニャフニャ、全く力が入らない。
「知ってた?フニャフニャ・・・」
「いいえ、知らなかった」
首の調整、たかだか数十秒。
フニャフニャ解消。左右、同じくらい力がはいりました。
「どう?」
「なんか軽い」
「噛んでみて」
「あっ、噛める。そういえば頭痛くない。」
はい、終了。
あれから約1週間、再発なし。

「どこが悪かったん?なんで治ったんかわからへんわ」
かなり不思議そう。
「首、ちゃうかな。首しか触ってないし。」
「ちょっと前にバイクでぶつかったん関係あるかな?」
「それやん、むち打ちやったんちゃうかな」
「や~、診断書書いて~」
「うち歯医者やから、書かれへんわ。治ったからええやん」
「そやね」

結局、むち打ち症かどうだかわかりませんが、
体のバランスがかなり悪くなっていたのは事実。
またバランスを調整することで症状が一瞬で消えたのも事実。
強烈な歯の痛みがなくなってしまったのも事実。

削らない噛み合わせ治療、奥が深い~んです。