お問い合わせはこちら

ブログ

噛み合わせの治療

2013/06/10

噛み合わせの治療

先週末、大阪JSの方へ咬み合せの治療を希望されて来院された患者さんがいます。30代女性の方です。他院でも治療をしてきたそうですが、なんかスッキリしない毎日が続き、そんな時、たまたま私の本を読んでくださったそうで、うちにたどり着いたようです。
強い痛みだとか、どうしようもない強烈な症状はないのですが、なあ~んかスッキリしない・・・。もうなあ~んもする気がなくなっちゃうそうです。髪も抜けるし、指もガサガサ、治らへん。病院や歯医者を転々とする・・・。
そして最近行った某歯科医院では噛み合わせを改善する装置とかいうことで作ってもらったそうです。なんとお値段、30万円( ̄▽ ̄)
いいんですよ、よくなっているのなら。けど、良くなった実感がないからうちに来てるわけですからねえ~。この30万、しばらく入れてみてよくなったとしても、はずしたらまた症状が元に戻っちゃうだろうから、またそこから削ったり被せたりするんだと説明を受けたそうです。
プラスおいくら万円なんだろね??

ぜったいに体のバランス整えるのが先だと思いますよ(^-^)
てことで、体のバランス少し整えるだけで、なんかスッキリしちゃったようです。
「来てよかったです~(^O^)」
そう言って喜んで帰って行きました。
あれれ、あらら、
30万円お忘れです(^_^;)
あ~あ、必要なくなっちゃった?
もったいないねえ~、あはは(´∀`*)


↑淋しく忘れ去られた30万円のブツ

そして先ほど大阪にまた来院されました~(^-^)
様子を聞くと、いい感じだそうです。自分でもバランスの調整するとスッキリ実感できるようです。
「これ、こないだ忘れて帰ったで。」
「あっ、ほんまですかあ~。どうしたらええですか?これ」
「ためしに入れてみる?」
ということで体のバランス整えてスッキリ気分のいい状態で、これ、入れてバランスチェックしました。それはそれは面白いほどに体はフニャフニャになって気持ち悪くなりそうだって。
外して数回深呼吸~そして再度バランスチェック。外すといい状態に戻りました、あはは(´∀`*)
「もう入れません(>_<)もったいないわ~」
ほんまもったいないわ!!