「自律神経を整える方法」という内容の本でを読んでも健康になれない理由

お問い合わせはこちら

ブログ

「自律神経を整える方法」という内容の本でを読んでも健康になれない理由

2019/08/16

そもそも自律神経は乱れません

自律神経を整えるということは、自律神経が乱れていることが前提。しかし、実際には自律神経は仕事を忠実にこなしているだけなのです。だから乱れているという考えは、自分自身を全く信頼していないのと同じ。そのような考えでは自分自身に嫌われても仕方ありません。カラダが言うことを聞いてくれないということです。

自律神経の一番の仕事であるにも関わらず、実際には医学医療の中で全く考慮されていないことがあります。

それは身体のバランスをとることに自律神経が大きく関わっているということ。

人間というたいへん不安定な物体を無自覚に支えているのは間違いなく自律神経です。しかし、自律神経の仕事を探しても身体のバランスの記述に関しては見つかりません。だから自律神経が必死になってバランスの悪い身体を支えてくれていても知らんぷり。身体のバランスが悪い結果現れている痛みや症状にしか目をやりません。

するべきことは身体のバランスを整えること。身体のバランスが整えば、自律神経が無理な仕事をする必要はなくなります。つまり「自律神経が乱れている」と勘違いされている状態ではなくなるということです。

身体のバランスも整えないで、乱れているわけでもない自律神経を整えようだなんて、そんなことしていても健康になれるわけがありません。

当院ではそんな身体のバランスの整え方を指導しています。簡単です。なぜ今まで誰も教えてくれなかったの??そんな目からウロコの簡単なエクササイズで身体のバランスは整います。健康本を読み尽くしても、なかなかスッキリできない人はぜひご来院ください。